用具が揃ってなくてもワンコは飼える


ブリーダーさんがよく言っている言葉のひとつ


この子と思ったワンコの変わりはいない


『用具を揃えてから~』と思っていたら


そのワンコは、他の方の家族に既に迎えられ・・・⤵️

って事もある ショボーン




1度ならず2度までも

用具を揃える前にワンコを迎えた 私 の場合😅





☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️



きぃちゃんの時と同様に




その時の記事はこちら 

『ゲージ(過去の記録)』ペットを飼ったことがない私が一番迷ったのがゲージ、とその置き場所どんなゲージがベストなのか、場所は?散々悩み、ネットでも検索(検索魔化していましたよぉ~(笑)…リンクトイプードル きぃちゃんと… 

 



きぃちゃんの時のゲージ





心音ちゃんのゲージも手作り


不足分のネットを100均一で購入



『お迎えする数日前からの作成でいいかぁ~⤴️ 』


と、余裕でいた飼い主



『とりあえずサイズ確認だけしに行こう⤴️』って

100均一に行ってみたら




商品がない!滝汗



ええっ😱




店員さんにお訊ねしたら



『コロナの影響で、皆さん DIYされているようでして・・・』




『いつ入荷しますか?』




『十日後くらいでしょうか⤵️』




ギリセーフ ヽ(^o^;)ノ



十日後に行って、全部買い占めてきましたよ⤵️



買い占めるって言っても、


数本しかなかったんですけど😢



で、


心音ちゃん用に作成したのがこちら




本数が足らなかったので、

違う物も今回は使用



ちゃんと屋根付き✌️


きぃちゃんの時、失敗したからね 😅


屋根を付けてなくて、


きぃちゃん、よじ登って脱走






きぃちゃんの時も、


色々と100均一で揃えさせて頂きましたが



今回は、こちらを


トイレトレー


400円⤴️


トイレトレーまであるとは!


恐るべしです




勿論、購入 🤣




他に、ベッドもありましたよ


今は、きぃちゃんと共有出来る物があるので、

今回、100均一で購入した物は


カミカミ出来るオモチャ


ウンP取りバサミ用の物


以上、


3点



意外と、100均一で揃えられます 😊



きぃちゃんの時に100均一で揃えた物は、こちらの記事に 


『恐るべし100円均一 プードルを迎える前に用意した物(過去の記録)』きぃちゃんを迎える前に用意した物これから私の様にワンコlifeを初めてされる方にお役立てば100円均一で揃えた物糞取り用スコップ&挟み、 ブラシ、爪切り、消臭…リンクトイプードル きぃちゃんと… 

 


うちが、ゲージを購入せずに手作りにしている


理由



誤飲が防げる

家の中より、誤飲に繋がるような物がない

仔犬の誤飲は怖い(成犬でも怖い)




ベストサイズのゲージを購入したい



成犬サイズの予想は出来るけど、


実際はどうかわからない








場所が決まっていない(現在は決まってます)




お迎えの月が、暑い月にお迎えをしたから、


涼しい場所でお留守番して欲しい


玄関犬となってます



うちの家、本当に暑い


私でも、暑すぎて、


日中

玄関でぼぉ~

(風通しはいいんだすけど)



としている時があるくらい😅



クーラーを入れればいいですけどね



24時間クーラーをONしている 金銭的余裕はないので



なるべく最小限で






今は、ネットでポッちとすれば、


翌日には発送


そんな時代


気に入ったワンコは・・・?




ご参考にして頂ければ😊