超緊張した相互講座



いきなり頭真っ白⤴️滝汗



『あれ? 出だしなんだっけ!? 』



なるべく、カンペを見ないようにと、

(私の)先生から言われてて⤵️😅



見ないで進めたらこれだ~ ガーン




『緊張している風には見えなかった』と


仰ってくれたんですけど



内心 ドキドキ😵💓 



お相手は、講座は違うと言えども、

先輩先生ですから




実は、

私の講座、出来るだけご興味のある内容をお話したいと思ってて


その時々で、少し内容を変えたりしているんです


いろんな意味があって

そうしたいる所もあるんですけど😊



だから、

座学の引き出しをたくさん持っておかないといけない ショボーン


そこが難しいく、

私も先生にお勉強会を開いて頂いています



座学の引き出しをたくさん得た~い ⤴️

でも、年齢と共に記憶力の低下が・・・


ドラえもんのアイテムで、
パンに記憶したい物を印刷して食べたら、記憶できるってパンありましたよね!?
それ欲しい 😅



そんな感じで、

スタートしてしまった

ペットリンパマッサージ講座



少しずつ、調子を取り戻しなんとか無事終了


反省点は、勿論あり 😥


次回に活かさないと❗️ ですね




講座の様子を少し


ご検討の参考にしてもらえたらいいなぁ~🥰




教材を使っての講座

小春ちゃんも一緒にお勉強🥰




マッサージをする前の小春ちゃん


キラキラお目め 可愛い❤️




マッサージの施術方法を伝えて、

小春ちゃんにマッサージして頂きました




お目めが、とろ~ん



飼い主さんが、施術を行う事で

ワンちゃんもリラックス 💕



まんざらでもないお顔


また、違う表情ですよね 



『幸せホルモン』が、

たくさん分泌されている証拠ですね 🥰