スーパー後者な旦那さん~エタニティ∞コース①~ | ~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

心屋仁之助さんやHappyちゃん、他カウウンセラーさんのブログを読んで、日々の気付きや実践してみたこと、他、日常のことなどを、気ままに書いています。

 

 

昨日書いたエタニティ∞コース↓

 

脳内整理、まとめていきまーす!

 

まずは何と言っても旦那さん!

かなり突き抜けた後者だとは思ってました。

~過去記事参照~

前者・後者についてはコチラ

(あと旦那さんの天然ぶりは→『面接にカバンは必要ない?!』)

 

 

それにより、かなりストレスが溜まってきてたのですショック

旦那さんの特徴をまとめると

 

①注意欠如

②物忘れ

③共感力、想像力が乏しい

 

 

 

具体的に言うと・・・

 

①注意欠如

ひらめき電球2年間で携帯を4回なくす。しかも毎回、電車の中でうたた寝してなくすという、全く学習能力ないパターン滝汗

 

ひらめき電球サイフを落として三日間、そのまま小銭入れで過ごす。

警察からの電話で本当になくしたんだと気付く滝汗滝汗

 

ひらめき電球爪を切ってる→テレビ見たくなる→リモコン前に移動→水飲みたくなる→冷蔵庫へ→水をテレビ前で見ながら飲みたくて移動・・・

 

コレ全て、爪切り、リモコン、水、その辺りに放置。

ハンガーに掛けてある服をとったら、ハンガーをなぜか床に投げ捨てるあせる

 

何か考え出すと、途端にお留守になる、片付け・完結ができない笑い泣き

 

 

 

 

 

②物忘れ

ひらめき電球ドンドン、大事なことから些細なことまで、忘れていく。

記憶しておけないびっくり

(マラソンなどよっぽど好き、興味があること、イヤな出来事の感情だけ、残る。)

 

ひらめき電球約束、期限が守れない。大事なことの区別もない。

仕事でも同じなので、よく上司に怒られる。

 

日常生活では、些細なことから大事なことまで、こちらがフォローすることが多く、大事なところで頼れない。けっこう大変・・・。

 

 

 

 

 

③共感力、想像力が乏しい

普通、似たような経験をしていれば、AがA`になっても想像がつきそうなところが、ほぼほぼ全く同じ事を経験をしないと、分からない。

相手の立場に立って考えられない。

 

これが、話し合いでネックになったり、傷付いたり。

かなりストレス笑い泣き

 

 

 

 

ダウン ダウン ダウン

で、イライラして怒ることも多い。

ずーっと悩みで、心屋やHappyちゃんなどを知り、実践しだしてからはかなりマシになったものの、まだまだ・・・汗汗汗

 

しかも、私も後者ですからね!!

本来フォローされる側。

最初は不器用な前者だと勘違いしてましたがね。)

 

 

という訳で、

私、ムリっす!!

旦那さんの前で、

これ以上、怒らないのムリっす!!ゲロー

 

となってきたので、エタニティで具体的な話も交え、いろいろと相談しました。

 

 

 

そこで、ちづさんに言われたのが・・・

『もしかして旦那さん、ADHDかも?!』

 

(o・д・) (*゜ロ゜) (゜ロ゜屮)屮

 

続く・・・