どうしてもどうしても自由に多肉植物について呟きたくなり、ブログ始めましたニコニコ

ゆるーく気まぐれに多肉植物の成長日記を綴っていければなと思います合格


多肉植物にはまったのは4月頃からですラブラブ
何か植物を育てたいな~と思い、いつも利用してるフリマアプリでなんとなく苗を購入したのがきっかけです。

購入したあと、色々と多肉植物について調べたりしているうちに、沢山種類があって紅葉したり、花を咲かせたりすると知り少しずつ集めているうちに、すっかりハマってしまいましたにひひ

最近では歩いていて見つけた花屋すぐ入っちゃって、多肉さんないかチェック笑
まだまだ初心者なので分からないことだらけですが、成長を記録していきたいと思います黄色い花

最初に買ったのはこの子達音譜
上段左から、白雪ミセバヤ、トリカラー、コーラルカーペット
中段左から、玉綴り、白牡丹、新玉綴り
下段左から、静夜、丸葉万年草、久米の舞

上段、中段はフリマアプリでお譲り頂いたもので、白牡丹は葉挿しも頂きましたニコニコ
多肉植物は取れた葉っぱも土の上に置いておくと根や芽が出てきて成長するので、一から育てるのも楽しいですドキドキ
フリマアプリで葉挿しを譲って頂く事もあります!!

下段はホームセンターで買った苗達です音譜
ホームセンターは安くて、1苗165円なので、たまーに行っては覗いて、少しずつ連れて帰ってます笑


後日この子達の今を、また紹介したいと思いますラブラブ
ちなみに、トリカラーと白牡丹の葉挿しは上手く成長せず枯らしてしまいましたしょぼんしょぼん
ごめんね(´□`。)(´□`。)(´□`。)