先日、栃木市にある西方音楽館でのチェンバロレッスンを教室のT君が受講したので、私も勉強させていただいてきました。

快くお仲間に入れていただいた紀子先生に感謝しています🎶

ご指導して下さったのは、西方音楽館の横山博先生です。偶然にも出身高校が同じでした‼️

チェンバロの楽器の説明から非常に分かりやすくレッスンしていただきました。
L.モーツァルト メヌエット、バッハ インヴェンション、バッハ フランス組曲…などを聴講させてもらいました。

{0A89E766-0A6A-47CF-A1E8-1D63F6596F9E}


非常に繊細なタッチが必要とされ、指・手・腕の使い方が大きく関わってきます。これはピアノにも生かされることです。
頑張り屋さんのT君のこれからにも大きく活かしていきたいと思います。

6月にはこの木洩れ日ホールで横山先生の演奏会が開かれるとのこと、是非伺いたいと思います。

レッスン、有難うございました。