毎年の行事、発表会まであと2カ月となりました。
教室に通い始めて1年以内の生徒さんたちも皆さん頑張っていて発表会に前向きということもあり、チャレンジされる方が多く、私も曲選びは楽しみながらも奮闘しております♬

ベテラン組になると、弾きたい曲を伝えてくれる方もいます。日頃から興味を持ってピアノ曲を聴いているのが、嬉しいですね(^^)鑑賞することもとても大切な勉強です。

ただ、今の生徒さんの現状から離れている曲を希望される方もいます。その場合は、今の時点ではやはり難しいということをきちんと伝えるようにしています。
そして、1年後、2年後にその曲が弾けるよう頑張っていきましょうね、とも話します。

今年はどんなプログラムが作り上げられるか、頑張っていきたいと思います♬