ずいぶん以前の事になってしまいました。

例年通り今年も春休み中に、おさらい会を開催いたしました。

発表会の場とは違い、アットホームな会にしたいという思いがあります。
その為、皆さんには演奏前に、曲目解説をしていただくようにしています。演奏とは違った意味で緊張しますね(^^)
日頃のレッスンからや、高学年になると辞典やネットなども活用して、年齢に合った解説を自分の言葉で話してくれます。

自発的に考えるという事はとても大切なことです。日頃のレッスンでは、一方的に指導をするのではなく、どんな風に感じた?どうしてそう弾きたい?どうしてそこはフォルテなんだろう?など、投げかけをしながら進めていきたいと思っています。



{A5135684-3539-4564-8CF2-D908BBEF74AC}


毎年、生徒たちの演奏を楽しみに足を運んで下さる方々がいらっしゃいます。
お忙しい中、ありがとうございました。