号外が出たー! | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

号外が出たー!

【日本縦断、これまでの歩行距離数】9,401km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約21,000km
【出 発 地】北海道知床半島 相泊(あいどまり)(2005年8月)
【最南到達地】沖縄県 波照間島沖縄最南端  (2013年10月)
【現 在 地】徳島県阿南市のふみ実家到着、日本の旅終了!! (2013年12月15日)
【旅の途中で入った温泉】280湯





更新が遅くなってごめんなさい
言い訳になるんだけど、1月から地元徳島で働いていて平日は早朝から夜までの仕事で
あまり余裕がないものだから






さていよいよ宴会に突入なんだけど、当事者のふみ・あゆみ及び家族は踊りやら家族写真やらで
結構な時間抜けたままだった。
来てくれてるお客さんには皆宴会場に入ってもらっている。
その間どうするかは全く考えてなくて、全て司会・進行のY弟にお任せだったんだけど
困ってしまったんじゃないかな



べーすけ君
その場にいなかったのでよくわからないのだが、徒歩日本一周中のべーすけくんが話をして
間を持たせてくれたらしい (西尾さん撮影)
ありがたし
冬の間北海道の牧場で働いてるべーすけ君のブログ⇒⇒⇒べーすけ 歩いて日本一周



入場
そしてようやく入場




あゆみ挨拶
宴会場に入ってまずは一言あゆみからの挨拶 (西尾さん撮影)



挨拶2
珍しくあゆみがうるうるきていて私までもらってしまいそうになった




社長
そして鹿児島県さつま町から来てくれて、婚姻届の証人にもなっていただいた、
温泉施設あびーる館と明廣建設の社長の乾杯のあいさつ




ばんざい
乾杯、そしてバンザイ




始まる
ここでようやく料理とお酒で皆さんにくつろいでいただける (西尾さん撮影)




旅人テーブル
私達も皆のテーブルをまわることに
ビールをついでくれてるのは山城くん
前に香川でコーヒーを差し入れてもらったこともある⇒⇒⇒阿讃山脈越え38km三人歩き

左一番手前はゲイビアルくん。
ブログによくコメントを書き込んでくれていたが実際に会うのは初めてだ
⇒⇒⇒10で神童 15で天才 20才過ぎれば....ただの人




旅人テーブル2
というかこのテーブルのうち4人、ゲイビアルくん、小黒くん、johnnyくん、玉置さんは
それぞれもだけど私達とも全員初対面なのだ!

あゆみにお茶をついでくれてるのが小黒くん
東京からヒッチハイクで日本縦断中。ブログはあったかどうか忘れてしまった。ごめん


緑の服の彼はjohnny君⇒⇒⇒Johnny's 阿波~
彼とはかなり昔から何度もメールのやりとりはしてたけど顔を合わせるのは初めて


右側のモーニング姿の人はライダーの玉置さん
正装と間違ったのかと思ったら、これがコスプレ・かぶりものらしい
たしかにかなり目立ってましたよ~


ちなみに私が着てたのも実はタキシードではなくモーニングだったようだ
ネットのタキシードレンタルで届いたものだからタキシードだと思っていたけど違うらしい。
お知らせには思い切りウェディングドレスとタキシードって書いたけど。
⇒⇒⇒歩き二人旅のゴールイン&ウォーキングウェディングのお知らせ!!
まあ別にそれらしく見えれば何だって構わないんだけどね


小川君他
そしておなじみ、沖縄から飛んできてくれた貝殻絵画の小川くんと恋人のまりさん(西尾さん撮影)
⇒⇒⇒気付いたら、歩いて日本一周してました!


右側は前にも紹介した写真家の幸田さん




テーブル2
お次のテーブル
左側は神奈川県から来てくれたしろ~君(西尾さん撮影)
これまでも何度も旅先まで会いに来てくれたし、旅の途中に家でも2週間ほど泊めてもらったことがある
今回も車を神奈川から延々走らせて駆けつけてくれたのだ


あゆみの隣が美波町の岡本さん
娘さんを通じて知り合って以来ずっと応援してくれている





炭人他
あゆみ兄の学さんと話してるのは徳島の徳島市中央卸売市場で炭を販売している炭人(すみんちゅ)わたなべさん(西尾さん撮影)
⇒⇒⇒徳島炭市場

と高校時代の友人 谷くん




幼馴染テーブル
こちらは小学校時代からの友人、幼馴染の3人、右から泉野くん、湯村くん、槇くん(西尾さん撮影)


ikiくんと樫原さん
そしてikiくんと樫原さん(西尾さん撮影)



ひろこさんと柳沢さん
ひろこさん、徳島の山川から鴨島と徳島市内を一緒に歩いてくれた柳沢さん (西尾さん撮影)
⇒⇒⇒懐かしき徳島を歩く




テーブル3
そしてこちらは恩人のテーブル (西尾さん撮影)

今回はたくさんの恩人が集まってくれてる訳なんだけど、格別お世話になったあびーる館の三人と、
当日重い荷物担いで走り回ってくれたべーすけくん、
そして現在私がお世話になってる高校時代の友人こやまくん夫妻だ




テーブル4
左から徳島大学山岳部の先輩、国重さんと奥さん、松田さん (西尾さん撮影)
28年ほど前の大学生時代に初めての海外旅行でパキスタンに行った時一緒だった(連れてってもらった)のが国重さんだ





前テーブル
そして前の方に離れて、いろんな機器で一杯なのが、ふくさんと奥さんのテーブル
ちゃんと料理は食べられたのかなあ?




号外2
おや、皆が見てるのは? (西尾さん撮影)



号外
なんと!号外が出てた!! 祝福特集号? (西尾さん撮影)


えーー!?
しかも使われてるのはつい先ほどのケーキカットの写真ではないか!


発行元は?
歩スポ?歩き人スポーツ??
そんなのがあったのか





発行者は実はふくさん⇒⇒⇒走門来福 ブログの内容はもっぱら飼い猫のくろにゃんのことだ
しかし今回音響機器ばかりでなくプリンターまで持参してくれてたってこと?

ふみスポ

これが最新版の「歩スポ号外」だ


なんて出来る人なんだ!
しかし驚きはそれだけではなかった








と、結局メンバー紹介に終わってしまった。
しかも、やたらリンクが多くて申し訳ない
まあそれだけ濃いメンバーだからね


それに勝手に名前をたくさん並べてしまった。
支障がある人はすぐ連絡くださいね






おやおや、何か音楽が流れてきたぞ
その音楽と共に集会所の入り口から入ってきたのは、ふみの父親ではないか!!

ふみ父
そ、その顔、その恰好は?



続く





ゴール当日にマナブさんのアシスタントとして大活躍してくれた西尾さんのブログ
⇒⇒⇒「村の記憶」

はるばるオーストラリアのタスマニア島から数日間このイベントのためだけに来て、
素晴らしい写真をたくさん撮ってくれたあゆみのお兄さんのブログ⇒⇒⇒「タスマニアで生きる人たち」




<strong>にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ</strong>  にほんブログ村 日本一周人気ランキング 
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます
一日一回のクリックが更新の励みになります。いつもどうもありがとう







一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒「タスマニアで生きる人たち」