スシ○ー | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

スシ○ー

【Total distance I've walked on foot】Approx. 27,500km(13 countries)

【Latest Journey : Across Canada】6,006km 400days

【Next journey】Pending (Nepal・India?)

【We are now in】Sapporo, Hokkaido, Japan

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【 総歩行距離】約27,500km(13ヶ国)

【前回の旅 カナダ徒歩横断】6,006km 400日(2017年5月〜2019年10月)

【ふみあゆみ現在地】北海道札幌市

次の旅(場所未定 ネパール・インド?)に向けて資金稼ぎ中

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑Just click here to encourage me once a day, and I’m happy!

一日一回ランキングポイントがカウントされます

 

 

 

もう一か月以上前の話になるけど、私の誕生日の日にあゆみと二人で回転すし屋に行った。

あゆみの母には今まで何度も連れて行ってもらっていたが、二人だけで回転すし屋に行ったのは

初めてのことだった

 

 

 

 

 

その数日後、あゆみがこんな質問をしてきた

「この前行ったお寿司屋さんの名前覚えてる?」

 

「ああ、スシ○ーのこと?」

 

「あっ、覚えてた?

私トッピー(札幌の回転寿司チェーン店)だと思ってた」

 

いやしょっちゅう横通ってるし。

というか、あなた散歩の帰りにいつもあの店でトイレ借りてるでしょう

 

「尋ねられたから、トッピーだよ、トッピー、川沿いにあるでしょ、って答えてたら変な顔してた」

 

いやいや、近くにトッピ~なんてないし

(実は倒産したらしく、札幌市内にはもう店舗がないそうだ)

 

結構思い込み激しいからなあ

 

 

 

 

という会話を交わして、さらにしばらく経ってからのこと

 

「誕生日に行った回転すし屋の名前ってなんだったっけ?」

 

えっ、もう忘れたの?

本気で?

 

あんまりなんで、ヒントを出すことにした

「あの店で出てくるものの名前が付いてるよ」

 

こんな簡単なヒントってないよな

 

「えーと?スシが付いてる?」

「付いてる」

「前に?後ろに?」

「前に」

 

「スシ・・・?」

 

すぐ出てこないのか・・

 

「スシ・・、スシ・・・、スシ・・・・

トッピーじゃないよね」

 

もうトッピーは忘れろ

 

 

しばらく経ってようやく出てきたようだ

 

「スシ○ーだ!」

 

スシの後に五十音を付けてみて探してたようだ

 

 

 

 

店で食べたのは一回だけだけど、トイレ借りには何度となく行ってるぞ

それなのにこんなに出てこないって

 

それって

 

なんというか

 

まるで

 

・・・

 

自分を見てるかのようだ

 

 


(デカい唐揚げはあゆみ作)

 

 

ヤバくないか、とりあたま夫婦・・

 

 

 

 

 

 

2人の旅動画はこちらに

→→→歩き人ふみのYouTbe動画ページ(Fumi’s YouTube page)

良かったらユーチューブの読者登録もよろしく!

Fumi' s YouTube channel(arukibitofumi) is above..Check it and subscribe to my channel !!

 

旅の模様はあゆみのブログでも  And check Ayumi's blog too!

My wife, Ayumi's Blog⇒⇒⇒ただ歩いてゆく旅

 

ウエブサイトFumi’s main web site→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編

1,620円

歩き人ふみの書いた2冊目の本だよ

メールもらえれば、どこでも送るからトップページのメールアドレスに連絡下さいな(迷惑でなければサインして)

読んでくれた方の感想はこちら→→→いただいた感想

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ↑↑↑1日1回このバナーをクリックどうかよ
ろしく