パズドラ日和〜27〜まとめ | アクア

アクア

鯉 水草について書きます

パージョン4.4についてまとめます。
まずはエジプト神
photo:01


イシス
リーダースキル ナイルの恵み
3属性以上で同時に攻撃する時攻撃力が2.5倍になる

スキル クイックヒール
自分の回復力×3のHPを回復

微妙ですね
リーダースキルはドラゴンタイプなどのモンスターの制限はありませんが
三色のドロップを消さないといけないのでめんどくさい。
さらにモンスターも三属性いれないといけないのでドロップ変換などが
使いにくいですね
スキルは微妙です
photo:02


アヌビス
こいつはいろんな意味でやばい
リーダースキル 冥狼の雄叫び
10コンボ以上で全モンスターの攻撃力が8倍になる
スキル 暗黒の呪い
5ターンの間、ダメージを受けると闇属性で反撃
まずリーダースキルは、、、
ドロップ変換やチェンジ ザ ワールド
使えばいけると思いますが、
普通のダンジョンでは無理ですね
パズルがうまい人はいけるかもしれませんが、土日ダンジョンなら
常に64倍できるのでかなり強いと思います。
前にあった同属性の究極進化の16倍なんて比べものになりません!!
スキルも五ターンの間たぶん100%反撃なのでまぁまぁ強いと思います。

photo:03


バステト
リーダースキル
キャットコンビネーション
4コンボ以上で全モンスターの攻撃力が2.5倍になる

スキル スプレッドキャッツ
3ターンの間攻撃が全体攻撃になる
こいつはかなり使えますね、!!
adkよりこっちの方が
よっぽどいいかぁ!?
スキル貯めの調整もやりやすく
3ターンの間全体攻撃にできるので
かなりいい!!
しかもモンスターの制限はないので
色々なPTで行けます。


photo:04


ラー
リーダースキル 太陽の威光
5属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が5倍になる
スキル ソーラーレーザー
敵全体に5000の固定ダメージ
微妙すぎる
ご属性以上って
リーダーフレラーにしたら
チーム編成がめんどくさい
五属性のドロップ消すのもめんどくさい
とにかくめんどくさい
スキルも劣化版

photo:05


スキル ドロップ強化・火
火属性ドロップの攻撃力を強化する
リーダースキル 炎隼の猛襲
4属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が3倍になる
ラーと一緒で微妙です





感想は水をもっと強くして欲しかったですね
まとめると
バステト>>>>ラー=アヌビス>>
>>>イシス>>>>>>>>>>ホルス
(個人的な意見なので、
あとあとインド神のように
実は強くない?みたいな感じになるかもしれません)
バステトはadkのよくなったバージョン、、、劣化版の逆をなんていうか分からない[みんな:01]
ラーは頑張ればいけるので
25倍はかなり強いので
アヌビスはかなり頑張ればいけるかな?
土日ダンジョンははっきりいって
ドラパでもいけるので
イシスは、、、、、
ホルスはリーダースキルは
ゼウスの劣化版
さらにスキルは
バハムートの劣化版!!