久しぶりにHome plusへ行って来た | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


韓国で買い物する時は、ロッテマートemartが多いけど、久しぶりにHome plusに行きました!


私が行ったのは、合井駅10番出口すぐのお店。

Home plusは、そこまで日本人とか観光客に寄せてないというか、本当に現地の地元の人が買い物してるマートって感じ。

平日の20時ぐらいに行ったのですが、またまたかもだけど外人はほぼいなかったかな?

通路も広々で見やすくて結構好きです!



最近何かと話題のハンソヒ

ソジュの広告も終了になるなんて、この時は知らなかった…。



韓国行くとついつい買ってしまうお出汁。

お鍋とかカルグクスとか本場に近い味になる気がして、やっぱりちょっと日本のとは違うのかな?よく分からないけどなんか買ってしまう。




オリオンのチョコパイに関しては、私はロッテのチョコパイの方が好きです。(知らんがな




このラーメン、私は初めて見たんだけど凄く美味しそうで気になった!…だけで、



最近今更ながら気付いたけど、私ラーメンよりカルグクスの麺が好きだわ!って思って、カルグクスを買いました。ラーメン嵩張るけど、毎回何かしら買いたくなる。




調味料系は割と最近は日本のスーパーでも買えるけど、ドレッシングってなんかその国の特色が出るというか、国によって結構違うので海外行ったら結構チェックしちゃいます。結論、日本のが一番美味しくて個人的には口に合うのだけど←



これはHome plusオリジナルだから他では売ってないし、ボトル小さめ軽めだからお試しにも良さげで買ってみました!特に左のネギサラダソースは韓国っぽくて良いかな!と。




サムジャン。真ん中の初めて見たので気になって買いました。



他にも、コスメ、日用品、おもちゃとか色々揃ってるので見てるだけで楽しいです!

ただ、韓国も物価凄い上がってるのでお得感はあんまりなくて日本の方が安いわ。って買わなかったモノも沢山ありました。特に歯磨き粉とか洗剤とか衛生用品とか高く感じました。



そんな訳で、まぁまぁ買って荷物が重たくなってホテルまで筋トレ状態で帰りました。

買ったものは食材編として別途書きますウインク