次男、小学生になりました桜

 

小学校に行くにあたって、最初の問題が朝の起床時間真顔

 

なかなか起きてはくれません。

 

と、その前に少し自己紹介です下差し

 

チューリップ赤はじめましてチューリップ赤
 
寅さんのようにフラフラと県外に行った夫飛行機
マイペースすぎる小学4年生の男の子かたつむり 
古風な小学1年生の男の子お茶
の4人家族
 
 現実はワンオペ生活に毎日てんてこまいあせる
ぐうたら生活を夢見るアラフォー主婦です。
 
インスタはじめましたおねがい
 
 育脳ブログも書いてます音譜 
わくわく育脳クラブ

 

私の戦いは朝5時から始まります真顔グー
 
 
ここで長男(小4)と一応次男にも声をかける。
 
 
長男は以前書いたように、遅くても30分までには起床ウインクキラキラ
 
 
ここでまだ給食が始まらない新一年生の為に、母は弁当作りびっくりあせる
 
 
 
…朝6時太陽
 
 
 
まだ新一年生は夢の中zzz
 
 
母、起こしながら朝ごはんと次男の時間わり確認。
 
 
 
6時半アセアセ
 
 
だんだん焦ってくる私は、布団をひっぺ返し寝ている次男に制服を無理やり着せる。
 
 
 
ようやく目覚めた次男ですが、今度は朝ごはんをなかなか食べず母イライラがピークムキーもやもや
 
 
 
 
 
見かねた長男のお手伝いガーンも加わりやっとご飯を食べ、いざ学校へ登校。
 
 
 

 
 
お兄ちゃんと一緒に登校ですが、一応私も途中までお見送りです。
 
 
 
見送りが終わると、母はバタバタと会社に出勤車DASH!
 
 
 
会社に着く頃は、もう一仕事終えたようなグッタリ感を感じながら、私の1日は毎日始まるのでしたチーンダウンダウン

 

お勧めグッズ

 

 

イベントバナー

 

おしゃれスマートウォッチ最新!かわいくてお洒落ラブラブ

 

おしゃれ家電のTOFFYの商品ブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップまみぃのオススメアイテムがたくさん詰まっています照れ

あなたの、お気に入りが見つかりますように・・音譜

 

育脳ブログ書いています乙女のトキメキ

 

 


人気ブログランキング