お昼休憩後の午後。

 

仕事をしていると、携帯に着信がスマホルンルン

 

 

着信は息子たちが通う小学校から・・・

 

 

と、その前に少し自己紹介です下差し

 

チューリップ赤はじめましてチューリップ赤
 
寅さんのようにフラフラと県外に行った夫飛行機
マイペースすぎる小学4年生の男の子かたつむり 
古風な小学1年生の男の子お茶
の4人家族
 
 現実はワンオペ生活に毎日てんてこまいあせる
ぐうたら生活を夢見るアラフォー主婦です。
 
インスタはじめましたおねがい
 
 育脳ブログも書いてます音譜 
わくわく育脳クラブ

 

 

なぜ、小学校から??

と電話にでてみると、次男(小1)の担任の先生。

 

 

先生「次男君がお友達のかばんにつまずいて転んでしまい、その時に口の中を切ってしまったようで今保健室にいます。」 

 

 

先生「病院に連れて行ってほしいので、何分でお迎え来れますか?」

 

 

 

はい??

 

 

何分で来れますかとは?

 

 

仕事中なのにそんな簡単に行けないでしょ!!

 

 

とその言葉に若干のモヤモヤもやもやを抱えながら、なんとか30分で学校に到着あせる

 

 

 

保健室には保冷剤でほっぺを押さえている次男の姿。

 

 

 

おぉ、息子よ・・どうしたんだい真顔はてなマーク

 

 

と口の中をみてみると、

 

 

 

ギェェーーーーッ!!滝汗滝汗

 

結構ザックリいってました。

 

まるでレバーの切り口のよう・・・ゲッソリゲッソリウエー汗

 

 

 

とりあえず病院ってどこに行ったらいいのかわからず、保健室の先生に聞く私。

 

 

保健の先生「歯医者でいいと思いますよ。」

 

と聞いたのでかかりつけの歯医者に予約。

 

 

歯医者の先生も次男の傷口を見て、「いゃー痛そうやねぇ。。」と

言っておりました。

 

 

次男はというと、意外に静かにしていたので、

 

 

『泣かなかったの?』と聞くと、

 

 

次男「泣かなかったよ!だって泣いても痛さはかわらないでしょ!」

 

 

と、しれっと大人な発言真顔

 

 

 

大騒ぎしているのは、大人だけなのでしたあせる

 

 

もうすぐキャンプに行くまみぃ家です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップまみぃのオススメアイテムがたくさん詰まっています照れ

あなたの、お気に入りが見つかりますように・・音譜

 

 


人気ブログランキング