自己紹介4人目 | K.G.Swing Charioteers 2024

K.G.Swing Charioteers 2024

関西学院大学 唯一のジャズビッグバンド!K.G.SwingCharioteers 通称「チャリオ」のブログです^O^

みなさん、こんにちは!

最近は、暖かくなってきて、廊下でも練習がしやすくなってきました!


前回までの自己紹介ブログは読んでいただけましたか?





自己紹介4人目は...

徳島県が産んだジャズの貴公子(笑)

E年 サックスパート

條辺陽太(じょうべはるた)です!

皆からはJBと呼ばれてます



所属:経済学部

得意な数学でなんとか単位をとってます

(1回もフル単できてません...)



出身:徳島県阿南市

に囲まれて育ちました!

徳島県といえば唯一電車の走ってない県ですよね🚃

そのせいで梅田の乗り換えが難しくて苦戦してます😢

電車の代わりに汽車が走ってます笑

電線が無いんですよねー


担当:テナーサックス


今年はテナー1stを担当します!


中学は3年間ジャズバンド部、高校は1年間だけ吹奏楽部でサックスを吹いてました!


中学生になるまでは、音楽には一切触れてきませんでしたが、中学生のときにジャズバンド部の演奏を聴いて、「カッコいい、なんか楽しそう!」なんて思いながら入部を決意して、そこから僕のジャズライフが始まりました!

中学生の頃はジャズが大好きすぎてジャズ以外のジャンルの曲を一切聴いてませんでした笑🎧🎶


高校は吹奏楽部に入ってみたものの、ジャズ以外の音楽をしたくない自分に逆らえず辞めました笑

今思うと続けてても良かった気がしますが...




中学生の頃の僕をジャズの世界に引きずり込んだ、ジャズの偉人たちを紹介させていただきます!


まず1人目は、グレン・ミラーです

グレンミラー楽団の曲は1番長い間聴きました

ビッグバンドの中で1番聴きやすい楽団だと個人的に思ってます

In the mood

よくテレビCMなどで使われている曲ですね



2人目は、ジョン・コルトレーンです

超有名なジャズサックスプレイヤーです

中学生の頃に聴いて、どうやったらこんなカッコいい音が出るんや?🤔なんて考えさせられました

Moment's Notice



3人目は、ハンクモブレーです

この人の音はサブトーンがとても効いててめちゃくちゃカッコいいです!

当時中学生の僕はサブトーンを出すために必死で練習してました結局出せませんでしたが...

Remember

いつか文総でやってみたい








最後に...

今年は自分の目指す音を出せるように頑張ります!












次回は...

心強いチャリオの助っ人です!

お楽しみに〜