『エヴリィBuddy!』と『ポラリス』 | いろいろきろく

いろいろきろく

いろいろはまってるものをゆるーく記録します。

すっごーく今さらだけどこちらの感想もさらっと…。




『エヴリィBuddy !』
……………うーん…なんか事前情報から予測できるストーリー以上のものがなくて何だか残念……。
せっかく飄々とした演技が様になる寿先輩と、熱血で夢に溢れた新人がハマる翔くんでの刑事ものってことで設定は素敵なのにな。
翔くんが演じるキャラクターの熱血っぷりが私には苦手なタイプだったのもあって何回か見てもあまり好きになれなかった……(悲しい)。

映画と言うよりは連ドラ向き?
あとやっぱり二人、っていうのは他の作品に比べて不利だったのかなぁ…という気も。


『ポラリス』
ちょっと前作でシアターシャイニングへの期待値か下がっていたのですが……良かった!
個人的にツンケンしたトキヤさんの演技が好きなのとなっちゃんのキリッとした雰囲気、その間に入るセシルくんの役割が素敵なバランスで思っていたよりずっとずっと良くて楽しめました♪

途中トキヤさんがヒロインに振り回されてるところとか最高だったし、ラストは駆け足な感じもあったけど良かったかなと思います。
あと脚本への書き込みが一番読み応えがあったかな。

ようやく全作じっくり見終わったので他の人の感想も心置きなく読めます!

4作それぞれ全く違った世界観で是非とも続編も見たい!と思わせてくれた企画で楽しかったな~。

劇団→映画ときて次はどんな作品か待ち遠しい♪