フランス | いろいろきろく

いろいろきろく

いろいろはまってるものをゆるーく記録します。

意識してお酒を飲むとフランスが気になる今日この頃。



私的にはちょっと奮発してイタリアのルーチェのセカンドライン「ルチェンテ」を初挑戦。

美味しい~♥
メルローとサンジョヴェーゼのブレンドらしい。
満足な1本!
いつかルーチェも飲んでみたいな。





スパークリング系はシャンパンに勝るものはないな、と。
好みではありますがヴァンクリーフよりはモエ派。
でもまぁ高いので…お手頃なポメリーのPOPにハマってます。ピンクより白!

お酒は好きだけど沢山は飲めないので飲みきりサイズでは今のところ一番のヒットかな。

ニコラ・フィアットの飲みきりサイズを見つけたので、こちらも飲むのが楽しみ♥




お正月に飲んだピノ・ノワール(WILLAMETTE)も美味しかったな~という今更な備忘録、笑。

赤ワインはまだまだ好みを模索中です!




カミュ、って名前のコニャックを見つけて思わず写真!

コニャックとか未知の飲み物です…。