kanaです
家と畑の往復しかしない日々が早
14日がたちました。
なんとかなりますね😃
今までどれだけ無駄なものを買って食べていたか😵
無駄が経済をまわすんですな🤔

筍が最盛期に入りました。
今日は770キロ、昨日は700キロ
なかなか掘りました。

お父さんの妹さんが筍堀が大好きだそうで
今年からバイトで来てもらうことに
掘るのはベテランなので大変助かります😆

そして今年は暇暇してる
長男も掘る手伝いに
幼い頃から竹山に連れて来てるので、掘るのも上手になりました。
教えてきて良かった😄

こんなときにでも仕事が何の支障もなく出来ることに感謝です。

筍の根は鮮度か一番
掘ってすぐにねぶちを切ります。

筍はまだまだ続きます😰