2022.12.04✳️試合おにぎり | ズボラママの日常

ズボラママの日常

気まぐれズボラな私の日常*
美味しいもの大好きです♥
新築49坪
一条工務店アイスマート
床暖房さらぽか(床冷房)
3兄弟ママ
[11歳、9歳、6歳]
いろんな内容にはなりますが
よろしくお願いします✨


2022.12.04
試合おにぎり

次男最後のスーパージュニア戦
準決勝🏳️



長男

    

焼おにぎり 3つ

しじみの味噌汁




次男

    

たらこおにぎり 3つ

しじみの味噌汁



足りてなかったーー!!
ゼリーや揚げ物勝手につけるべきでした💦

といっても
我が家のお昼ごはんは
子ども達からの申告制にしてます。

私が無理やり食べさせるのって簡単かもしれない
けど
自分の身体のこと1番分かるのも
絶対自分だと思うのと
食事が苦痛になるのは嫌なので
私が用意出来る候補を紙に書き出して
そこから自分の食べられる量と内容を
子ども達が選んでいます。

そして自分達に持たせる様にしています。


厳しい
と言われることもありますが
私は昔高校野球のマネージャーをしていまして
試合の時に親が応援に来ている際
部員が母達に
「お昼ちょうだい」
と言いに行く人が何人も居まして
(もちろん全員ではないですよ!)
「え?何歳なの?お昼くらい自分で持とうよ。」
「朝、母の作るのが間に合わないのならば
コンビニのおにぎりで良いじゃん」
とすごく思ったので
母に依存しすぎない子に育って欲しい
という気持ちが強いです。

もちろん私は高校時代しか彼らを知りませんので
学童時代から続いていることなのかは
分かりませんけどね。


でも母が居ないとお昼がわからないとか
食べられないとかなると
学童野球でも
母は毎回お昼に居なければなりませんよ??
それってすごく負担だと思います…。




話は逸れましたが……
次の試合時には
足りなくなるから揚げ物かゼリーもつけた方がいいよ
とアドバイスしたいと思います😊



では。


 

 

我が家ではコンビニで購入した

揚げ物の温度を保つために

このホットパックを愛用。

沸騰した湯の中にいれるだけでホカホカですが

レンチンで手軽にホカホカさせられるのも良いところ。




 

 

 甲子園でも使用されていたアイシングU

我が家も持っています。

夏は冷やすのに使いましたが

冬はホットパックとしても使えるのが利点🙆‍♀️


 


我が家はまだカバー無しなので

カバー購入して冬のグラウンドを乗り越えようかと

画策中です✨