美容師に年齢制限ありますから | 横浜 東戸塚 美容室 Ashアッシュ 木村直継のブログ

横浜 東戸塚 美容室 Ashアッシュ 木村直継のブログ

Ash東戸塚店 美容師 木村直継です。
ヘアスタイル、撮影やコンテスト
髪のお手入れについてなど為になる内容をアップしたりしなかったり・・・

あるんですよ。

あ、でもコンテストの話です。

Dejave の藤井さんと話していたんですがナプラさんのドリームプラスの年齢制限が32歳なんですよねー


えーと僕は……


35歳だ…( ;´Д`)


*3年サラリーマンしてました


*30過ぎまでサボってました



とまぁ、挑戦できないわけです。


何が言いたいかとゆーと…

若いうちから沢山の挑戦をしてほしいなーってことです。


自分みたいに30歳越えてから

やる気スイッチが入る人は少ないかもしれないけど(笑)



きむにぃクラスの美容師なら

24歳くらいで

ラクラク追い抜けます(笑)

もちろん凄い人なら3年くらいで追い抜けます。



これ本当です。


自分も人生やり直して
サラリーマンしないで美容師始めれば
今の立ち位置まで26歳くらいで辿り着けると思います。


今、確かに少子高齢化で
お客様がドンドン溢れてくるような時代ではないけど

SNSとかめちゃくちゃ便利なコンテンツとかあるので楽勝だと思うんです。

(もちろん内容あっての話ですが)


今日、宮村さんもおっしゃってました。



でもまー

ライバル増えても困るから
いーや!


皆さん!ゆっくり行きましょ!



(笑)



きむにぃ



Ash東戸塚店 
横浜市戸塚区品濃町538-10
 岡島ビル1・2F 
TEL045-821-5707


via 木村 直継
Your own website,
Ameba Ownd