お墓参りに行き、マップを見ていたら牛久沼に近いところに『泊崎大師堂』とあり、行ってみた。
住宅街を抜けて行くと、空間が変わった感じ。

泊崎大師堂の手前に、『うな重』のノボリがあり、暖簾もあるし、行ってみた。



店内。

良い意味で、昔ながらの地元の食堂という雰囲気。
店員さんは『優しいおかあさん』達が集まっている雰囲気だった。


ふわふわ。
柔らかい。
骨や肉感がない!飲み込めちゃうくらい柔らかい!
カレー感覚の飲み物!って感じ!(←いや、どんな感じよ?爆笑


本来はここはどんなとこ???で来たんだが、初めて知った。





牛久沼を見下ろすような景色。

晴れていたら、夕陽もしかしたら綺麗かもしれんな。






帰り道、牛久沼水辺公園に寄ってみた。
作り物みたいな写真になっちゃったな。