5月下旬にミラーレスカメラを購入。


購入時、気候的にも散歩しやすい出掛けやすい、日が長い時期もあり、カメラ持ちながら近所やあちこち出掛けてた。
ある日、近所をカメラを持って散歩していたら、
『写真クラブへ入らない?』
と声を掛けてくれた方がいた。
見学と体験という形で数ヶ月、参加できる時には参加。

USBでの写真へのコメントやA4サイズでのコメントを先生より頂ける。
数回参加した中、USBでの参加で、今回初めて、A4サイズでのコメントを頂けた。
A4サイズにしてみたら、何か(更にチーン)イマイチで、スマホやカメラで見るのとA4サイズにしてみたら雰囲気が全く違っていたガーン


この紅葉はかなりトリミングしたから、ボケてた。
紅葉の写真はやめて、上の写真2枚を提出。
写真にする、大きさで全然雰囲気が違うんだなぁ〜と見て頂くのが申し訳ないくらい、気が引けたガーン
他の方々のを見てきて1番最後に見て頂いたから、余計に
「公開処刑だぁ〜えーん
と心の中で叫んでた(笑)

がしかし…こういう気持ちに反して先生に褒められた!びっくり
びっくり。
細かい事は云々、2枚とも褒められたから本当にびっくりした。


この写真クラブに参加させて頂いた時に、他の方や自分へのコメントを意識して撮ってきたけど、それが生かされたのかな?
自分が撮りたいと思っていた事が伝わるのか、ドキドキしていたけれど伝わった。
伝わるもんなんだぁ〜びっくりとこれまた、びっくりした。

来月は行けるかな?
自分に余裕があればいいけど、はぁ〜。
私、持つかなぁ〜。