ラッピング袋と脱酸素剤 | パティシエkiaのお菓子とデザートで遊ぶ記録

パティシエkiaのお菓子とデザートで遊ぶ記録

思いのままに☆お菓子を作れる☆仲間を増やし、甘い人生をクリエイト☆していく事がミッション☆


ラッピングがお菓子に与える

影響を授業で検証中。


フィナンシェとマドレーヌ

それぞれ4種類の袋で

1ヶ月後、どうなるか??



厚みの違う様々な袋による

焼き菓子の検証をしました。



袋は4種類。




やはりガゼット袋は違います。

NYスウィートパックもいいですね。





驚いたのは、

クリスタルパックに入っていた

脱酸素剤は

固まってカチコチでしたが 


厚い袋のものは

そのままサラサラだったことです。


クリスタルパックがいかに

空気を通すかわかりました。




また、生徒さんの一部は

クリスタルパックのフィナンシェは

味が美味しい、いう意見もあり

適度に空気を通すほうが良いお菓子もあるのか?



次回は

4ヶ月後

同じ袋で

冷凍⇄常温

をみていきますよ〜!!