きあらの独り言・56『暑中お見舞い申し上げます』 | きあらの独り言

きあらの独り言

徒然な独り言です。良かったら見てやってください(^^)

暑中お見舞い申し上げます!


夏真っ盛り。皆様いかがお過ごしでしょうか。

関東地方も梅雨明けして。猛暑日もある中。暑さにめっぽう弱い私も、どうにか過ごしております。

最近はカーブスという女性専門のジムへ週1で通っております。ジムで筋トレと有酸素運動をして、いい汗流してます。

ジムの帰りに珈琲館へ寄ってみたり。


あるときはマックへ寄ってみたり。


こんなんじゃ痩せないじゃん!ですよねガーン

確かにカロリーを気にせねばならないのですが。不思議と体重が増えないのです。

ジムの女性トレーナーさんから言われました。

「地道に筋トレしていれば基礎代謝があがりますよ!」と。

だからもしかすると。

ジムのあとや、その後日に外食や、ちょっとした間食をしても下手に太らないのは『基礎代謝があがっている』ということかもしれません。

だからといって食べ過ぎているわけではないので体重も微々たる単位だけど減っています。

今はジムへ通うことがストレス発散かもウインク

これからますます暑くなる日が増えますが。どうかくれぐれも体を壊さないように暑さ対策と水分補給はしっかりとされてくださいね!

かしこ。