Bonjour 

Toulouseのオタクの祭典Toulouse Game Show略してTGS 
昔は春に1度のみの開催だったそうですが
好評に付き、現在は春秋の2回開催です
ちなみに秋の方が会場も広く規模も大きいです。

前売り券持ちでも、並んで入場
ちなみに、当日券は数時間待ちの大行列でしたガーン

中は、オタクとゲーマーとコスプレイヤーのフランス人でいっぱい(笑)

フィギュアに

フィギュアにぬいぐるみに

着ぐるみ?パジャマ?とか

ゲームに

刀とか(なんで、たこ焼き???真顔)

マンガの専門学校的な物の紹介も

名古屋のレゴランドもビックリのレゴコーナーも(個人の趣味みたいですびっくり)

ゲストのハリーポッターとSTAR WARSの俳優さんたちからサイン貰えます(有料ですが)

おみくじまで
ワンフォアオール…惜しい!!!(・д・)

屋外には移動遊園地的な物も
(これ、ニースのクリスマスマーケットにも来てましたけど、そんな簡単に移動設置できるものなんですかね)

懐かしいのカートをぶつけ合う的な
(加減を知らないフランス人…凄い音してましたガーン)

概要は、こんな感じです
続きますてへぺろ

Merciニコニコ