Bonjour 

前回の続きです

コルドシュルシェルからトゥールーズへの帰りに、ガヤックのワイナリーへ寄りました。

3月のsalon du vinイベントで買ったワインが美味しかったので照れ

私は知らなかったですが、フランスの中でも古くからのブドウ栽培地の1つだそうですぶどう
(ウィキペディアによるとローマ時代から赤ワイン)

葉っぱがついて大分、畑らしくなってます
4月頭のボルドーは葉っぱついてなかったので^^;

たくさんのワイン畑を抜けて、目的のドメーヌに到着
諸説があるようですが、
「ドメーヌは小規模のワイナリーでシャトー(城)みたいな建物では無い」
と隣のワインよりビール、ウィスキー派のフランス人が申しております(笑)

看板犬がお出迎えしてくれました犬
あと黒のラブラドールちゃんも居ましたラブ

シャンパンワイン白ワイン
イベントの話をしたら、ここでも試飲させて頂けました赤ワイン

フォアグラや自家製ジャムにぶどうジュースぶどうまで

日本へのお土産も購入爆笑
公式サイトはこちら↓

手前にはシャトーもあったので、他のワイナリーにも行ってみたいです口笛

Merciニコ