Bonjour

4月にボルドーでお世話になったデアンさんが先日トゥールーズに来て下さいましたニコニコ
カフェに行って、市内散策をして、とても楽しかったですルンルン
素敵にまとめられた記事がコチラ

カフェまで時間があったので
アジアショップで価格調査(笑)
醤油などは、ほぼ同額ですが、出前一丁やカレールーなどはトゥールーズの方が安いようです。
品揃えはボルドーのJAPAN MARKETの方が凄いですが^^;

私も初めて行ったアジアショップで
発見!!!
お煎餅~ラブラブラブ
日本語書いてありますが台湾製のようです。
値段も1.9€でお手頃
(ぽたぽた焼きはパリで4.1€でしたからチーン)
イライラした時に食べると落ち着ける
私の精神安定剤代わりになっています(笑)


そしてデアンさんに教えてもらった
長芋!!!

久しぶりのとろろ御飯照れ

他にも、とろろうどん、山芋の醤油漬け、お好み焼きと大活躍爆笑 
またPicardの鰹のタタキを買って山かけ丼もしたいと思います。
デアンさんに感謝です照れ