Bonjour 

日差しが強く30℃超えのフランス西南部です…
暑っっっハァ

この日差しで庭のサクランボが食べ頃になったようなので収穫しました

アメリカンチェリーのような品種ですさくらんぼ
(彼には「種類なんて知らん」と言われました笑)

30分ほどで無農薬さくらんぼ1.6kg収穫グラサン

調子に乗って取りすぎました(笑)

生では食べ切れないので

コンポート

シロップ

クラフティ

「フランス・チェリー・ケーキ」で検索すると
【リムーザン地域伝統菓子 clafoutis】と出てきたので作ってみましたプリン
「チェリー入りカスタードプティングのような菓子」その通りでしたチュー

まだ、たくさん生っているので、まだまだ楽しめそうですニコニコ

Merci照れ