Bonjour 

本日フランスは祝日ですが
学校や会社など明日も休みで4連休だそうでキョロキョロ
飛び石連休になりそうになると
le pont=橋
をかけてしまえー
で連休を伸ばしてしまうという、如何にもおフランスらしい週末ですフランス
おまけに水曜日は学校も早く終わるので夕方の渋滞がいつも以上に凄かったですハァ


火曜日が妹さんの誕生日だったので
昨日の夜は妹ちゃん家でBBQでしたバーベキュー真ん中

妹ちゃんの彼氏さんが焼いてくれた(焼くのは男役目!らしいので手伝いを拒否されます)
ソーセージや豚バラを家で食べるのをBBQというのかは謎ですが…真顔
全部焼き終わるまでアペロで待機ですし
…焼きたて食べたかったーため息 ハァー・・・。

そこでウキウキ笑顔で「ジャポネー日本」と出された
サムライソース!!!

いや、知りませんけど( ̄▽ ̄;)

ネット検索すると、ベルギー発祥のソースでしたびっくり 
味もマヨネーズ、ケチャップ、唐辛子で…
日本要素ゼロニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

うーん、、、私は辛いの苦手なのでため息
フランス人は好きみたいです。
在仏の皆さまは、どうですか??

Bon weekend 
Merci照れ