今回は初めて片道航空券でフランス入りしました。
今まで、パリやミュンヘン経由してたんですが
片道航空券は最低でも十数万…下手すると数十万ゲローゲローゲロー
手が出ません…
そこで見つけたのが成田発イスタンブール経由トゥールーズ着のターキッシュエアラインズ(トルコ航空)
ただ公式サイトから買うとスーツケース1つしか預けられないとの事だったので
Skyscannerから楽天トラベルで購入しました。

【良かった点】
・Facebookのmessengerで連絡が可能!

スーツケースの個数の確認や、席の指定までmessengerのやり取りで出来ました。
電話やメールよりも手軽ですし、おまけに早く回答が来るので助かりました(1時間以内に返信は来ませんでしたけど笑)

・機内食が美味しい!
口コミサイトで高評価の機内食を楽しみにしていましたが本当に美味しかったですおねがい

晩御飯の焼き鳥(日本人からすると焼き鳥ではないですけど笑)
ミックスベリームースが美味しかったですラブ

スクランブルエッグがふわふわでした

夜食に、おにぎり、サンドウィッチ、ブラウニー食べ放題爆笑
山盛り置いてありました、もっと貰っとけば良かったです(笑)

・機内映画の日本語版が多い
ハリーポッター全作品も揃ってましたキョロキョロ

【微妙だった点】
・チェックインが出発3時間前始まらない
私はカウンター近くで待って前の方に並びましたが、凄い列になっていました。
カウンターの数も少ないようなので、早めに並んで正解でした。
私は席確保できてたのも良かったです。

ちなみに、スーツケース2つで45.6kgでした(笑)
成田空港は、スーツケースの整理用の台や重量計もあって便利!
ギリギリまで詰めこめました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

・機内USBの接続不具合で充電出来ず
充電器を持っていたので何とかなりましたが成田で充電出来なかったので危なかったですショボーン

長くなったので、イスタンブール空港の話しは次に分けます