ワーホリ時は、ORANGEのプリペイドSIMカードを使っていましたが
毎月SMSか店頭で購入しなければいけないですし
20€でネット3GBしかついていないので
色々彼に調べておいてもらいました。

日本でも大型容量のプランが出てましたが
それ以上です!!!


20€で100Go笑い泣き
同じ値段でネット約33倍?!

彼の同僚が使っているそうで、流石に速度は遅めですが問題ないとのことで
早速ネットで申し込み。
SIMカードは郵送で送られてくるので住所
毎月引き落としなので銀行口座
最初はSIMカード代として10€支払いのクレジットカード
等を入力して、到着を待ちます。
土曜に申し込みして火曜日に受け取りました。
2日で届くと書いてありましたが、フランスにしては仕事早くてビックリです口笛
っと、そんな上手くいくわけないフランス生活ため息 ハァー・・・。
本当にSIMカードのみで届きまして、2年使用中の日本製XperiaZ4に入れます。

電話かけれます!
電話受けれます!!
インターネット繋がりません!!!滝汗

ORANGEのSIMカードを最初に使った時も、そのままでは使えず、お店で何とかして貰ったんですが
昨日、祝日でも開店していたORANGEのお姉さんに聞いてみると
「私では分かりません。技術者は休みなので明日以降来てください」
お姉さんの仕事は何なんでしょう…ため息 ハァー・・・。

彼には、日本製のスマホのせいで!!!と怒られるし
私は私で「SONYのせいにするけど、あんたが毎日遊んでるPlayStationもSONY製だわ!」とイライラしてしまうし
大モメですチーン

日本では問題なく使えていたのですが
彼が調べているとフランスで買ったXperiaでも不具合はよくあるみたいです。

これからフランスに来られる方でXperiaの方はご注意ください!!!