Bonjour 
半年も放置していたブログにもかかわらず、たくさんのイイネをありがとうございます泣
異国生活での励みになります!

SIMカードの件は、昨日ORANGE、SFRの店舗でちゃんとした(笑)技術者の店員さん達が色々と必死に試してくれましたが
結果、SFRのSIMカードとXperia Z4の相性が悪いということのようですガクリ
試しに彼が使っているORANGEのSIMカードを入れると作動するので、SFRを解約してORANGEのSIMカードを契約することにしました。
使い始めてすぐですが、格安SIMカードなのでクーリング・オフ的な事は出来ないらしく
日割りで請求されるようですショボーン
安物買いの銭失いでしたため息

帰りにスーパーに寄ったのですが…
バターがありません!!!ガーン

フランスなのに、いつぞやの日本のようです…
色々な方のブログでも見ていましたが、パリとか大都市だけだと思ってましたが地方からもバターが消えていますえーん
クリスマスに向けてバター消費が増えるのに、これは大変ですねチーン