昨日の夜は、テレビでラグビー観戦

フランスvsニュージーランド
オールブラックスのハカは凄い迫力でしたキラキラ
そして、やっぱり強いゲロー

ラグビーはルールすら知らなかったのですが、オーストラリアでホストファーザーが毎晩ラクビーを観るのに付き合っている時にルール等々を教えて貰いました🏈
クリケットは、やっぱり野球の方が…と好きになれなかったですが^^;

パートナーもパパさんもサッカーよりラクビーなので、珍しく家族団欒…のはずが
前半オールブラックスが絶好調でピリピリした雰囲気で気まずかったですため息 ハァー・・・。
実家でカープが負けてる時の父と、ほぼ一緒🙈

結局、前半のリードを守ったニュージーランドがそのまま逃げ切り
38-18でしたショボーン

そして、
18日にはトゥールーズでラグビー日本代表戦があります!
フランスラグビー協会のHPがコチラ

何故か、トンガ戦(´-┃
ちゃんと観客が集まるのか、ちょっと心配ですが…えー?
フランス戦は、再来週にリールであるようですね。

アフリカW杯に有名になった五郎丸選手は来てないようですが
田中選手や松島選手はフランス入りされてます!

まさかトゥールーズで、スタッドトゥールーザン(地元のラグビーチーム)より先に日本代表戦のラグビーを観ることになるとは思ってもみませんでしたが(笑)
オーストラリア以来のラグビー観戦楽しみですお願い
雨降りませんように(><)