いつも、ご訪問、イイね、ありがとうございます(´-┃

そういえば、いつの間にかToulouseの地下鉄内でもネットが使えるようになりました

4Gなので、ネットもサクサクです爆笑
(画像荒くてすみません苦笑)

Toulouseのメトロ(地下鉄)はパリと違って
安全なので皆スマホを使っています。
たまに漫画を読んでいる人も(笑)
夜中は寝てる人もいます汗  
車内も新しめで綺麗です。

が!!!!
注意友達は乗り換えの時に注意
注意スマホをすられたので注意も必要です注意

赤がメトロA線、黄色がメトロB線
青色のTはトラム(路面電車)です
端から端まで乗っても1時間かからない位です
完全自動運転なので週末の最終はAM3時
大晦日から元旦にかけては24時間動いていました門松

メトロ沿いに住んでいれば便利なのですが
(その分、家賃相場も高め)
我が家はメトロ終点から、またバスで30分なので中々遠いですため息 ハァー・・・。

2020年までに空港からのC線が開通する予定らしいですが
ここはフランスなので遅れるでしょうねちゅ(信じてない笑)

っと言っても市内中心部は歩ける範囲なので
観光で来られた時に使うことはないかもしれませんが
もしもToulouseにお越しの際は参考にしてみて下さい照れ