いつも、ご訪問、イイね、ありがとうございます(´-┃

あっという間に2月に突入ですねゲローゲローゲロー
移民局からの召喚状も無事届き(しかし問題がありそう?また愚痴らせて下さいガクリ(黒背景用))

クレープの日は今日だと思っていましたが
昨日だったそうなので(彼は興味無い模様)
『じゃあ私、日本人ですし~』ということで

フランスですが節分スタイルぺこ

日本人あるある、だと思うのですが
私は外国人から言われる
『日本人なんだからお寿司作って!!!』
が苦手ですため息 

記事に料理を載せていますが、私決して料理上手ではないです汗
(日本人の料理に対する基準は高過ぎるとも思いますが)

握り寿司や巻き寿司は、お店で食べる物、もしくは買って食べる物でした寿司
家でするとすれば、手巻きにちらし寿司くらいでしょうか苦笑

幸い、彼の家族は
「寿司はスーパーでも買えるから、普通の日本食が食べたい」
と言われるので、お寿司リクエストはないですが
(なので、照り焼きチキンに叉焼丼、唐揚げ、カレーなど簡単な庶民飯が人気ですニヒヒ)

でも、いつリクエストがあるか分からないので
前回の帰省で買ってきたのが

100均の太巻きメーカーとぼける

本当に酢飯はひっつかないですし
100円なのに
クォリティーが凄いですきゃー
感謝感謝ラブラブ

恵方巻きほど太くはなりませんでしたが
納豆玉子巻きですぺこ

久しぶりにだし巻き玉子
美味し~!!!!!デレデレ

1人分だと面倒なので
ゆで卵とスクランブルエッグばかりになってしまって
やっぱり美味しいですね笑い泣き

ただ、彼は甘い玉子焼きが苦手みたい
「なんで玉子なのに甘いんだ?!?!」だそうです…
まぁ日本人同士でも論争になりますからね苦笑

豆まきは、ピーナッツを数粒投げて、残りを美味しく頂いて終わりましたニヤリ

ではでは
皆さま良い週末を
Bon weekendにゃ