いつも、ご訪問、イイね、ありがとうございますにゃ

いつもコメントを頂くラスカルさんからご指名を頂きまして
(日本で国際結婚にまつわる様々な手続きを適当なフランスに翻弄されながらも頑張ってらっしゃるラスカルさんのブログが⇒コチラ)

#2017年お気に入りフォト 


4月にフランスで初めての一人旅で
ボルドーに行きました!
有名な鏡の広場での1枚
ブロガーのデアンさんと初対面して
ワインや食事等々楽しんでお気に入りの街になりましたニコニコ
また暖かくなったら行きたいですシャンパン

4月下旬、日帰りでアルビーとコルド=シュル=シエル、ガヤックのワイナリーに行きました。
ラピュタのモデルになったといわれる
【天空のコルド】
時間がなくてコルドの町には入れなかったので次回はちゅ

せっかくなので1枚はToulouseから
初夏のミディ運河
写真撮りながら市内方向へ歩いて行ったら5km先の地下鉄の駅まで行ってしまって
財布を持っておらず歩いて戻るのも疲れていたので
結局彼に迎えにきてもらいましたとぼける

去年、【秋のミディ運河】も撮ったので
【冬のミディ運河】も撮りたい所ですが
昨日は寒過ぎて…次に積雪したら頑張って行こうと思いますG


使っているのはパナソニックのLUMIX GF5ですカメラ

使い始めて5年以上になります。
CanonやNikonにも憧れますが、多分使いこなせないだろうし…ため息
今はコンパクトなミラーレス一眼で充分かなと、愛着もありますしウインク
紐はトリコロールですフランス
今はスマホでも充分キレイな写真が撮れますしねスマホ

ラスカルさん、バトンありがとうございました爆笑
これからも宜しくお願いしますニコニコ

皆さま良い週末を照れ
Bon weekend