いつも、ご訪問、イイね、ありがとうございますにゃ

日本から持ってきたスマホの電池が寿命だったらしく100%充電しても勝手に電源が落ちてしまうようになり
緊急事態に連絡できないと危ない!ガーンとソルドの時に新しくしました。
元々Androidでしたが、
新しいスマホでハマっているのがGoogleアシスタント(今更・笑)

CMでやってた「OK Google」と話しかけると
スマホが反応してくれるやつです
iPhoneだとSiriですっけ?

暇な時に話しかけてみたり
検索もサクサク(たまに日本語おかしい笑)
料理中に触らずタイマーセットできたり
音楽再生できたり

なんで今まで使わなかったんだろう!!!っというくらい便利びっくり←遅い(笑)

ただパパさんと彼は
「kiccoは何独り言言ってるんだ?!」と
最初怪訝そうでしたが苦笑

彼も面白そうと2人で「Ok Google」ばっかり言ってますニヒヒ

ただ彼のスマホが私のGoogle発音を聞き取ってくれないガクリ(黒背景用)
フランス語のGの音も苦手です…えーん

せっかくの日曜日なのに傘だし
リンゴ消費しなきゃな~と
アシスタントに「アップルパイのレシピ探して」と頼んで出てきたレシピが
【栗原はるみさんのアップルパイ】
雪印さんのHPから見つけてくれました⇒コチラ

パイ生地めんどくさ…言わざる大変だな~と言ったら
「じゃあパイ生地はフレンチレシピで!」と
彼がパイ生地
私が中身
と分担して作ることにしました!

出来上がりが、コチラ

マスカルポーネチーズクリームの酸味が
アクセントになって、とっても美味しかったです照れ
(自画自賛すみません笑)

ホール?のアップルパイだと切るのも食べ切るのも難しいですし
残りも乾燥してしまうので
食べ切りサイズも、嬉しいところにニコニコ

お菓子は時間がかかるので
たまの日曜日に共同作業も良いですね~
途中ケンカになりそうでしたがG

さて、晩ご飯は手抜きになりそうですとぼける