【タックル】育てる | アジ-ing ~楽しみ方の記録~

アジ-ing ~楽しみ方の記録~

アジングをメインに趣味である釣りの楽しみ方の記録。

どうも、こんにちは~。

釣りには行ってますが、アジングに行けてません…
なので釣りネタではないのですが、今回は持ち帰ったアジやその他を美味しく頂くために、こんな物を購入してみました。

まずはこちら。

正広作 出刃包丁です。
白紙鋼の刃渡り150mm。

以前から鋼の包丁が欲しくて悩みに悩んだ末これにしました爆笑

アジ切りのような小出刃と悩んだんですが、釣れる魚種はアジよりも大きい物が釣れることもあるので出刃としては一般的なサイズの150mmにしました。
防錆の管理がありますが、沢山釣って沢山使って自分に合った包丁に育てていきます!


次にこれ。
これだけだと何のこっちゃですが、なんとなく判りますよね、きっと。
そうです、大葉の種を植えました。

アジその他を食べる際に薬味として、又は色味として必要ですよね。
これからはスーパーで買うんじゃなくて育てて収穫することにしましたおねがい

苗で購入ではなく種からなので、植える時期をずらしてアジングシーズン中に大葉が収穫し続けられるのを目指しますグー

こちらも包丁と同じく【育てる】楽しみがあります。

さー、あとは釣るだけ!!
それが最大の難関だったりして(笑)

ではでは、今回は以上ですルフィ