【アジング】1投目で釣れる、NEWロッドで釣れる | アジ-ing ~楽しみ方の記録~

アジ-ing ~楽しみ方の記録~

アジングをメインに趣味である釣りの楽しみ方の記録。

どうも、どうもどうも。
毎度毎度の久しぶりの更新ですタラー

アジングブログなんですが、その前に。
今回は釣行前にきっくーさんから頂戴したコレ!
水汲みバッカンの蓋
血抜きの最中に暴れるアジの水しぶき防止板です。
コレをバッカンに装着して釣行へ。
きっくーさん、あざっす爆笑

そしてもう一つ
NEWロッドが完成したので、こちらも初使用いつものチタンティップではなくカーボンソリッド
アジングでのキャロ及びメバリング用として製作

今回はこれらを携え雨で強風予報の11月23日にきっくーさんとアジングへ行ってきました上矢印

まず、朝は降っていた本降りの雨が現地に近付くにつれて雨がやんで青空も覗くほど回復してくる晴れ
そしてフィールドに着くと、思ったよりも風が強くない。

今日の豊漁を祈ってきっくーさん

14:30に1投目
完成したばかりのキャロロッドに4g自作Mキャロもどきにアジアダーをセットしたリグを『とりゃっ』とキャスト!!
大体で沈めてテキトーにチョンチョン動かしてると

コツッ
といきなりのバイトハッ

『1投目だしアジじゃないよな~』と思って寄せると、なんとアジびっくりいきなり釣れた~
1投目だし時間も早いしNEWロッド鱗付け完了だし、縁起の良いロッドになった~

スタートは上々だったものの、その勢いは続かない…
そんな中で、今回も活躍してくれたのはコレ院長ワームラブ

最近の釣行は強めのツンッてアクションのあとの2~3秒ステイでバイトが出ることが多い
いわゆるアクション後の【喰わせの間】で喰ってくれる
どこで喰ってくるか、ある程度の予測ができるのでアワセが気持ちよく決まってバラシも少ないかな

真夜中の爆風タイムに仮眠をとりつつ、入れ食いとはいかないもののポツリポツリと掛けて終了時には

車の中できっくーさんと本日の釣りの感じをあーだこーだ話ながら帰路につく
今回も楽しかった~爆笑

そして、帰ってからは魚の処理作業

まぁまぁサイズのカサゴも1匹釣れたので皮目を炙って食すカサゴの炙りウマーベラス!

疲れた体に鞭打って捌ききると達成感ありますニヤリ

たまにはアジよりデカイ魚を捌きたいなー
イナダとかタッチーとか鯛とか釣りたいなー

つーことで、今回はNEWロッドに入魂もできたし、楽しい釣りが出来ましたルンルン
アジの着き場を考えるいい機会にもなりました

それでは、今回は以上ですEND