【アジング】年内最後?釣り納め(仮) | アジ-ing ~楽しみ方の記録~

アジ-ing ~楽しみ方の記録~

アジングをメインに趣味である釣りの楽しみ方の記録。

どうも、どうも。

今年も残すところあとわずかですね。
年末は仕事や忘年会、お歳暮や年賀状の準備、大掃除などなど、いつもよりも少し忙しくなりますねびっくり

そんな中ではありますが、去る12月16日にいつものHGにアジングへ行って参りました魚あたま

釣り座を構えたのは天気予報を見て南寄りの風の影響を受けにくい場所。
そこで、まずは夕マズメのチャンスタイムを待つ!



待つ




君じゃない



待つ………



はい、夕マズメありませんでしたガーン

その後、しっかりと暗くなってからやっとバイトがあり
サイズはイイ爆笑
でも5本でしゅーりょータラー

アジからのバイトが遠いので、カサゴを探して少し遊ぶと
良型なのでキープウインク

その後はアジを探し回り風裏から移動して、アチコチ打ってポツリポツリと追加



アジからのバイトを求めて打ち続けた結果は
30本欲しかった~
でも、この時期にしたら上出来かもです。

今年は束超えを達成できたり尺が釣れたりと、良い日に当たれた年だったかな。
ジグ単の【誘い】が少し理解できたかな、と思える年でもありました。

これも、自分一人の力ではなく仲間から教えてもらえたからのこと。
そういった仲間との釣りが【良い釣り】に繋がってます。

来年も同じように釣りを楽しみたいです爆笑

そして、これが釣り納め?
もう一回行きたいけど難しいかな~
行けたら行こうニヤリ

それでは、今回は以上ですEND