ブログを始めてちょうど1年が経ちましたが…「最近のブログテーマがマニアック過ぎて難しく共感しづらい。あと、ちょっと前向きすぎてついていけない。もうちょっと後ろ向きなよ。」という感じのご意見をいただいています。

確かに、Re:Walk Projectの特設ウェブサイトも出来上がりましたが(もう少し整いましたら改めて紹介します)、情報発信する側として少しきまじめになり過ぎていました。

ブログを始めた頃の初心の気楽さをオーストラリアに持って行ったまま現地に忘れてきてしまったようです。

実際、英語で書くことを始めたことでさらに配信のハードルが上がり少し更新頻度が落ちています。とは言え、一度始めた英語配信を辞めるのは嫌なんです。

なので、もっと気楽に、リハビリ情報や脊損情報を発信する、〜つぶやきキドーのぼやきのようなつぶやき。"リハビリなう。"〜を始めます。

ネーミングが色んなモノをパクってる印象を受けるかもしれませんが、あくまでも"インスパイア"されたことによる"オマージュ"ということでご理解ください。

ツイッターはほとんど使っておらず、フォロワーが2人しかいない非常に残念な状況ですので
アメブロ内で別コーナー立てるカタチでいこうかなと思います。

ぼやきのようなつぶやき、"つぼやき"(なんかちょっと香ばしいな)を繰り広げます。
つぼやくテーマはリハビリだけでなく、「脊損アルアル、障がい、バリアフリー、医療機器の豆知識から…日常のちょっと嬉しい気遣いと不親切、オーストラリア人の性癖、さらには英語の得意な妻の日本語言いまつがいまで。」世の中のあるゆるコトをテーマにつぼやきます。要は、ノンジャンル、ノンテーマ、こだわりも一切ナシです。

気軽につぼやきますので、気軽に見てください。まぁ無いとは思いますが、万が一ご質問やご意見ございましたら、いつでもつぼやき返してくださいませ。

乞うご期待。

{28802D05-A916-49CC-A18F-6969C0690300}