vol.12 キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第 4章~
2017年 2月14日(事故から 1 年と 316日目)

Happy Valentine's day!!(12時まわっちゃいましたが…)

皆さん、こんばんは。

今日はお知らせがあります。
こちらのアメブロを終了し、自身で立ち上げたRe:Walk Projectサイトに完全移行します!!

これまでアメブロで購読していただき、本当にありがとうございました。

ケガをしてから4か月目から約1年半、リハビリ日記をアップしてきました。

当初は、リハビリのために始めたブログ。

リハビリの成果を発信し、悩みを記録し、自身の成長を感じることができました。

しかしブログの反響を感じるにつれ、更なるリハビリ成果を発信したくて、もっとたくさんの方に見て欲しくて、読んだ人に笑って欲しくて、
いつしか、ブログのためにリハビリをしている自分に気が付きました。笑


でも、そのくらい、僕のメンタルを引き上げてくれたのが「キドリハ通信」でした。

アメブロは離れますが、キドリハ通信はこれからも続きます。


少なくとも、僕がもう一度歩くまで、ずーっと続けいていく想いでいます。(今のところは笑)

そして、
Re:Walk ProjectのWEBサイトがリニューアルされました!


①ブログにコメント機能がつきました!
②サイト登録された方(※)にサイト内の情報更新された際にメールでお知らせされる機能がつきました!


※ブログコメントや掲示板投稿をすることでサイト登録可能になるので、是非皆さんコメント・投稿をお待ちしています!!


さらに、
サイトリニューアルに合わせて、サイト内で連載企画をスタートさせました!


題して、"オレたちのRe:Walk"。


僕が話を聞きたい人に、知りたいことを質問し、その問いに対して応えていただくカタチで展開するコラム企画です。

登場していただく方は、脊髄損傷者、頸椎損傷者に限らず、理学療法士、作業療法士、医師など、


”オレはこんな想いでリハビリしてんだ!”
”オレはこんな想いで仕事をしてんだ!”
”オレはこんな想いで生きてんだ!”


立場の違う人々のストーリーを紹介していくことで、見た人が、「自分も、今日から少し、前向きに生きていこう」と思ってもらえたら…


そんな想いで始める企画です。


1人目は、受傷から10年後に”自力射精”を獲得した頸椎損傷者の池山昭高(イケヤママサタカ)さんです。僕がこの企画を始めようとした時、1人目は池山さんしかいない、そう思いました。


そんな彼の想いを是非覗いてみてください。今でも歩くために日々リハビリを続ける彼の熱い想いに感じるものがあった人は、是非サイト登録をして、コメントを残してください。よろしくお願いします。




これまで、アメブロ「キドリハ通信」を読んでいただき、ありがとうございました!
そしてこれからも、「キドリハ通信」をよろしくお願いいたします!!


車いすで、最高の人生。
歩いて、もっと最高の人生。


木戸俊介

{A6BF30B5-4CF8-411A-AE16-C4F358C1EA5E}