☆おはようございます。チャレンジの年!湘南藤沢mama’sの藤岡です。


今年もこの時期がやって来ました。毎年恒例の『夢ノート』を書こうと思います!


『夢ノート』2011年12月25日記載

『夢ノート』2012年12月30日記載

『夢ノート』2013年12月28日記載


もともと、私は元旦に携帯メールに今年やりたいこと・やることなどを書きこみ達成すると合格を付けて1年間ですべて達成させるようにしていました!


そうだな~今まで達成したのは『カフェめぐり10か所』・『初めての体験10回』など・・・最初は、負担にならないようにできる範囲でいいと思います。


やりたいことは、書いた方がいいですよ!あと、周りの人に伝える!そうすると自分が必要な情報が入ってきたりチャンスをつかむことが出来ます!常に、アンテナを!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2014年のテーマは『チャレンジ』


~ 2014年の夢・目標 ~ 2013.12.28記載



合格①イベント『ふじさわ子育てママ応援mama'sフェスタ』 の成功!

ふじさわ子育てママ応援mama'sフェスタ

夏休み!親子ワークショップ

内海聡氏講演会

大人の文化祭

湘南藤沢mama'sクリスマスフェスタ2014


合格②子供料理教室(新規生徒数を増やす)・和菓子教室(出張教室)

*年長さん・男の子の生徒も増え、毎回楽しく教室を開催出来ました。

*イベント「大人の文化祭」 に出店させていただきました。


合格③食育・離乳食講座スタート

ミキハウスコラム掲載 「食育・味育・クッキング育」


合格④たくさんの人と会い・学び・交流する。

プチ起業ママ交流会 4~6回を開催

ものづくりカフェ を毎月開催


合格⑤起業ママの輪をつなげる。

*交流会、イベント、ものづくりカフェを通して起業ママの輪が繋がりました。


昨年書いた『夢ノート』、今年も全部達成できましたアップ


今年はチャンスにも恵まれ、たくさんのお仕事をさせて頂き本当にチャレンジの年」となりました。 1年あっという間でしたが、学びの年にもなりました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



2015年のテーマは『創造』


~ 2015年の夢・目標 ~ 2014.12.28記載


①イベント開催!(4・8・12月)


②楽しいことを発信


③楽ママ塾開講


④創作和菓子きょら個展


⑤2016年、新体制に向けての準備


2015年、未(ひつじ)ヒツジ 「明るい未来が来ますように!」


2014年お世話になった皆さまには感謝の気持ちでいっぱいですありがとうございました。

2015年も、よろしくお願い致します。