すっかり
秋らしい陽気になって来ましたね?
先日、嫌なニュースがありました。
「Tシャツでアレルギー反応?」
スタンドアップパドルボード(SUP)の大会で配ったTシャツを着たら胸と背中の(一部の)皮がむけ、水ぶくれに、
やけどのようなズキズキとした痛みが出た人がいたので使用を中止にした。と

ガーンガーンガーン

 大会運営委員会がTシャツ納入会社へ調査したところ、製作時に使用した
ガンリョウヨウ マエショリザイ」の薬品が残留し、
炎症を引き起こした可能性があると判明された
(マイナビTHE JAPAN CUP大会実行委員会)




子どものお洋服を販売してる私としては、絶対にあってはならないと思ってます。
現実、コストの安いTシャツにはこのような危険な顔料は使われてます。

気をつけて下さいと言っても、「顔料、塗料は何を使ってますか』とお店に聞きませんよね?

KIDSJOYは、メーカーに細かなところまで確認をするつもりです。

これはファッション業界ではあってはならない事件だと思ってます。

patagonia のように開示してる企業もあります!
さすがです照れ

サービス好意が反感、悪意に変わっては意味ないですね



肌の弱いお子さんには特に注意をして欲しいです。




保存