福袋に関して面白い記事があったので、シェアします。

 

皆さんは福袋を買いますか?

私は

買いません。

洋服業界にいると、その裏側が見えすぎて福袋を買うなら

私はセールでも行って商品を買いますねwww

 

子供服の福袋

私はアンチです!

子供服メーカーさんの一部ではいまだに余り物を入れて福袋としているからです。

子供に余り物=福袋を着させてる大人を私はオシャレとは思えず。

 

余り物を詰める=福袋

ここ最近はその余り物では売れなく減少の傾向にあると言われ

少しづつですが、「価格よりコト」に人は考えをシフトチェンジしているのかな?

 

江戸時代に呉服店が1年の裁ち余りの生地をまとめて売ったことに端を発するとされる福袋。400年以上の歴史を経て、「余り物」を売るだけではありがたがられない時代の到来で、その姿は変貌を遂げようとしている。

 

少し嬉しかったです。

無印が福袋の店頭販売をやめた訳