我が家は旦那不在です。

 

海外単身赴任です。

 

よく、「どうして一緒に行かないの?」と言われます。

 

「子供達の英語レベルがあがるじゃん?」などなど

 

旦那と一緒に行けば、子供達の英語レベルも上がると思いますが…

 

子供達に聞きます。

 

「どうする?」と

 

答えはいつも「NO」です。

 

息子は

「チャレンジしたい事が違うし、自分の人生だから。海外の学校へは違う所へ行きたい」と

 

娘は聞いてもまだ理解していないですが、「友達と一緒に居たい。」

などを言いますが、海外の学校へ行きたいとなった時、

選べる環境を作ってあげたいなと思い

旦那と沢山話をしました。

結果

日本に残る事にしました。

 先月お見送りで羽田まで行きましたが、呆気ない子供達。

 

私が寂しくなりました。

(笑)

{E8CAA5F1-6D87-43C5-94D6-A7585DC0EFDE}

帰り、つばさ公園に寄り

「空飛びたいなぁー」と

1人夢を語る息子でした。