「子どもも1歳、お母さんも母になって1年」

キャッチフレーズがよくありますが、私はいつになっても1年目の気持ちになります。

 

幼稚園や保育園に、子どもを入園した時、母も一緒に緊張します。

 

子どもが、友達に嫌なことをされて落ち込んだ時、母も一緒に悲しんだり、泣きたい気持ちになります。

 

テストの点が良くて喜んでいる時、母も嬉しい。

 

子どもが嘘をついた時、母も哀しい。

 

受験で合否の発表は、母も心が破裂するくらいドキドキします。

 

日々新しい経験は母も同じと、

14歳の息子がいても、娘のママ友には「いつも1年目の初心だよwww」っと

話をします。

ある人は「先輩ママ」って思う方もいますが、いつでも不安や喜び、緊張などは

ずっと続いていていつも初心の気持ちになると思います。

パパも一緒ですね!?

 

ずっと続くのかな〜?ってふと思いました。

 

育児に慣れるってあるのでしょうか?

 

皆さんはどうですか?

 

ずっと1年目と同じ初心だなぁーっと思った1日でした。

 

写真
Donfisher 《ドンフィッシャー》
スペインの職人さんが一つ一つ作り上げたキーリングは、全てがハンドメイドで出来てます。鍵を取ると内側にもこだわりが骨のデザインが施してます。カギを開けるのが楽しくなってしまうキーリング。小物入れとしても使えるので、どんどん入れて、お魚のお腹をパンパンに
お問い合わせ下さい