渋谷区のとても楽しいイベントに先日参加してきました。

その名も おとなりサンデー

 

普段話をする機会のない近隣の方たちともっと顔見知りになろうと企画の

イベントで、私は近くの公園へシャボン玉ワークショップへ行って来ました。

近隣の皆さん、持ち寄りの美味しいコーヒ豆を持ってきて

本格コーヒーを飲みながら、

子供がいらっしゃる方は子供と一緒に遊んだり、

お年寄りの方は、座って世間話をしたり、

保育園、幼稚園ママ達は、お互いの情報交換をしたり、

普段お話をする機会のない、近所のおばちゃん、おじちゃんや、お父さん、お母さん

子供達と公園でおしゃべりをしてきました。

 

{AD6178B2-0D98-42DB-81ED-720214902F3D}

色々な方がいらっしゃると、地元の私は初めて知り合う方も出来て、

近隣の方や地域が一緒になってお知り合いになるって。子供を育てている私と

してはありがたいし、大事な時間でした。

 

渋谷区ではその日はそれ以外にも色々な所でイベントをしていました。

掃除をして東急百貨店のビアガーデンお飲物1杯ご馳走や、

ベリーダンスを教わったり、

恵比寿で田植えや、

飲食店で近隣の方とボードゲームをやったり、

2015年、渋谷区では日本で初めて同性パートナーに証明書を発行したことが話題となったLGBTの方々と交流したりと、

 

区長がアットホームな方なので、子供の学校行事で会っても気軽に
お話しができるって素敵ですね⁉︎

渋谷は楽しい街です。

 

 

写真
Donfisher 《ドンフィッシャー》
スペインの職人さんが一つ一つ作り上げたキーリングは、全てがハンドメイドで出来てます。鍵を取ると内側にもこだわりが骨のデザインが施してます。カギを開けるのが楽しくなってしまうキーリング。小物入れとしても使えるので、どんどん入れて、お魚のお腹をパンパンに
お問い合わせ下さい