SALE前で、毎日が慌ただしく

一息着く間も無い、働くお母さんですが。
 
皆さんはどうお過ごしですか?
 
毎朝、1時間が10分くらいにしか感じないくらいの慌ただしく、その話を
同僚のイタリア人とランチの時に
朝の慌ただしい話しをしていたら、
「you は「早くしなさい!」って子ども言い過ぎ!子どもは時間が具体的じゃないから分からないよ」と
時間を具体的時って??
 
イタリアの彼はプレスクール(小学校行く前の学校)の先生が、
いつも紙に書いた時計を、時計の横に置いて
「短い針が◯で、短い針が◯になったら作業終わりよ」と言われていたらしく、
紙に書いた時計と実物が近くなると焦って友達と何とかして時間に間に合わせよう!と思っていたらしいです。
ついでに時間の読み方を覚えたよと
 
半信半疑で月曜日から、時計を紙に書いて
 
{349358D6-3426-498C-849D-0BD62B75C349}

 
 
私「長い針が5になるまでに、ご飯食べて良いよー」
娘「...」
 
 
と、会話をしながら、娘は
 
何と
 
完璧に食器までキッチンに片付けをしてくれました。
 
グッグッグッ
 
なんでかは分かりませんが、「早く」の言葉はNGだと気付きました。

ただ、いつまで効くのかが不安ですが…

意外な方からの教え、ありがたや〜
 

写真 KIDS JOY Clothes for Children
《two eleven 染shirts(120,140cm)》
コールドプレスジュース専門店「sunshine juice」 が毎日大量に使う野菜や果物。そこから出る絞りかすを有効活用するプロジェクト「Lef's」とのコラボレーション丈夫で厚手のTシャツは優しい素材で染めているのでお肌に安心です。オフホワイトは身体を温める生姜から。植物シダーウッドからはこんなに鮮やかなブルーとなっております。
お問い合わせ下さい