蒸し暑くって外を歩くのがキツイ季節ですね…

そして、台風シーズンですね

先日、ベビーカーの中でギャン泣きしている赤ちゃんを見かけました。

ママパパはなんで泣いているのか?って感じでベビーカーの子をポンポンとあやしてましたが、きっと

暑いからですよね。

赤ちゃんが泣く時の一つに

 

暑い

 

寒いってありますね。

 

勿論違う事も沢山あるとは思いますが、

ベビーカーの上は大人が感じる体温より暑いらしいです。

 

炎天下では地面近くと地上高150cmでは約5°の湿度差があるらしいです。

(某ベビーカー調べ)

 

だから、最近のベビーカーは高さがある商品が多いのかと思いましたが、

寝返りが出来ないベビーは暑いですよ

 

 

赴任中の旦那の理由でシンガポールに住んでいた頃、娘は6ヶ月頃でした。

日本の夏と同じ。

よりも暑い国。

シンガポール。

 

暑い国には暑い国らしい、素敵な商品が存在してました。

 

それは

 

ポータブル扇風機です。

 

私が知る限りでは、大体のベビーカーに付いてました。

羽の部分がスポンジで出来てて、真ん中がLEDで光ります。

風向を自由に変えれるようにジャバラになっている扇風機。

 

娘はこの扇風機に助けられました。

 

郷に入れば郷に従え

と言いますが、従うどころか日本にこの商品があれば

子ども達が、日本の蒸し暑い夏を、少しでも快適に過ごせるだろうなと思い

今。私は色々と作戦中です。

 

シンガポールのオススメの話は、また書きたいと思いますが、

 

先ずはベビーカー暑いですよ。

泣いていたら先ず子どもを抱く。

お願いしたいです。