お久しぶりです。

お元気ですか?

毎日が慌ただしく過ぎていく中、私は7月上旬に受けた健康診断から連絡があり

落ち込んでおりました(今も)

健康診断の看護師から「マンモグラフィーの画像に影があり、あまり良い影ではないので、直ぐに大きな病院へ紹介状を書きますからすぐに来れますか?」

 

頭が真っ白になり、仕事の仲間に話をして、ランチ中でしたがすぐに診療所に行き

その午後慈恵大病院へ行ってきました。それが2週間前です。

 

その日のうちに触診をしてもらい、しこりは無いけど、すぐにエコーを取りましょうと、

翌日改めて行きエコーを何枚も撮りました。

 

「エコーでも影が確認できるので、再来週にMRIを取り場所を確定して胸の細胞診検査をしましょう」と

 

再来週→明日細胞診検査を受ける事になりました。

 

お風呂やベットの上で手を上げて自分の胸にしこりがないか確認をしていましたが、

しこりは見当たらなかったので、何で私がって思ってました。

でも先生いわく「小さいしこりは触診では見当たらないから、定期的な検査が必要ですよ。」と去年の健康診断では何もなかったのに、突然でしたから。驚きと定期的な検診は必要だなと改めて思いました。

 

今まで産後2週間後に、子宮異形成(子宮癌ではなかったですが、円錐切除)で入院をした事がありましたが、今回ばかりは、

子供の事や病気の事、仕事の事、これからどうなるのかと不安と絶望に落ち込んでしまっていました。

 

明日が怖いですが、なるようにしかならないと、自分に言い聞かせ久しぶりですがブログを更新しました。

 

「子供、お父さんお母さんを笑顔に!」と理念にして始めたお仕事。

自分が落ち込んでいられないと、

結果が良くなくても、私はすぐに切除すると決めているので、今は前向きです。

 

共稼で女性も働く世の中だからこそ、仕事や育児で自分の体の事を、ほったらかしにしている人もし心当たりがあったら即検診に行って欲しいです。

 

私からのお願いです。